FC2ブログ

三重県鈴鹿のロミロミサロン「マナハウス」です

大自然のパワーと一体になって アロハスピリットに導かれ、本当のあなたに出逢うお手伝いをします。 多忙な現代人の心と身体を癒すことのできる、夢のような楽園を願って・・・。

Entries

祈り

東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

日ごとに被害の様子が明らかになり、胸が痛み続けています。。
1人でも多くの方の無事を心よりお祈りいたします<(_ _)>。



「マナハウス」へも多くの方が心配のご連絡をいただきまして、
心よりお礼を申し上げます。

お陰さまで、この辺りはいつも通り何事もなく
過ごさせて頂いてます。



今回のことで、
改めて色んな事を考えるきっかけをいただきました。


今の私にできること・・
「祈り、募金、節電、、」はもちろんのこと

そのうえで、やはり「自分らしく生き抜くこと」ではないかと思います。

しっかりと地に足をつけ、目の前のことに向きあい
一瞬一瞬の今を大切に、精一杯生きる事ではないかと思います。


1人ひとりの発するエネルギー(波動)が現実に作用するという説があります。
不安や心配、恐れ、怒り・・をできるだけ手放し、今あるものに感謝する。
とても辛いですが、自分から「感謝」の波動を溢れさせたいです。


きのう今日と、
「マナハウス」はお休みさせていただきました。
久し振りにずっと自宅に居て
TVから流れる情報や信じられない映像に、
何もできない自分の焦る気持ちを抑え

仏壇に手を合わせ、神棚を拝み
いつも通りに、お掃除をして、ご飯の用意をして

そして自然に、母や夫、娘、、
家族に“オハナロミ”をしている私がいました。


当たり前のように家事ができること、
そして家族と共に過ごせることに、ただただ感謝が溢れます。
。。。



「現代人よ今に立ち戻れ」

キャッチしていたはずなのに・・
解っていたつもりなのに・・


改めて一番大切なことに気づかせていただきました。




今朝の「マナハウス」の前の海には、
ものすごい数の鳥たちが、あちらこちらから群れをなして徐々に集まり、
大きな大群となって、このあたり一帯を包み込むように囲んでくれています。


2011.3.13 10:43
1009_convert_20110313144902.jpg
1010_convert_20110313144725.jpg



ほら、“力を合わせるのよ!”という言葉が
繰り返しカラダの奥から響いてきます。


“Aloha Mahalo Pou'ole”


*詳しくは
マナハウスまでお気軽にお問い合わせください



左サイドMenu

プロフィール

マナハウス

Author:マナハウス
"マナハウス"代表 山口真紀子

1963年3月7日生まれ。

2002年頃より自分の人生に深く興味を持ち、様々なヒーリング・エネルギーワークを体験する中テンプル式ロミロミと出逢い、
ハワイにて"大自然の癒し"を学ぶ。

'05 '06年と「Body&Mind&SpiritEXPOinホノルル」に参加。
現地ハワイや色々な国の方にロミロミを施術し、「癒しは世界共通、心を込めれば必ず思いは届く」事を確信する。

2007年7月、永年思い描いていた、生まれ育った伊勢の海沿いに、"マナハウス"をオープン。



** Message **
"貴方本来の光で輝くために"
をテーマに、貴方の無限の
可能性に出逢う場を提供しています。
今世、この日本を学びの場として選んできた私達には、
一人ひとり必ず強い思いがあるはずです。
大自然の癒しは、きっと貴方の心に気づきを与えてくれることでしょう。
一度しかない自分の人生、より豊かに楽しく、自分らしくシンプルに生きるヒントを見つけていただけたら幸いです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード