FC2ブログ

三重県鈴鹿のロミロミサロン「マナハウス」です

大自然のパワーと一体になって アロハスピリットに導かれ、本当のあなたに出逢うお手伝いをします。 多忙な現代人の心と身体を癒すことのできる、夢のような楽園を願って・・・。

Entries

よし、やろう!!

「とにかくやってみよう!」
    今の自分にできること。。


「いつか、こんなこともできたらいいなあ~」と
夢ぼーどにも描いてて、眺めてて、、

でも、無理に「やらねば・・」と事を起こすのではないし、、
だから、ずっとその時を待ってた。。



そしたら、今日来た

地震以来、
もう一度自分の方向性を見つめ、見直し、、
色んな事を考える時が多くなりました。


そしたら、自分の奥から
「やっぱりやりたい」がでてきました
「やらねば」が「やりたい」に変わって出てきました。。


そしていつもは、「どうやって?」を
1人で考え抜いてからしか始められないのに、
、、、


今回は、何も決めずにやろうとしている・・
こんなこと初めて・・。
とにかく、やることだけは決まった日。 


そして紙に書いた

  「よしやろう!!」


心に決めた、そんな時、
隣のお家のKくんが遊びに来てくれて
そのメモ見つけ、まねして書いてくれました

 
P1000472_convert_20110402140714.jpg


“MAHALO”




オハナからのメッセージです
         よろしければ、ご参考に・・。



2011年4月3日は
春分を迎えた後、最初の新月です。

始まりのこのときにあわせて、
願いをよりイメージしやすいビジョンマップ
『夢を叶える地図』(夢ぼーど)も作りましょう。


あなたの夢はなんでしょう

“人はかなう夢を見る”という言葉を聞いたことがありますか。
夢を見る、願う、ということ自体、すでにあなたがその夢を
手に入れられる可能性がある、ということなのです。

満月に向かって満ちていくイメージを重ねながら、新月にパワー 
をもらって願いを書くことであなたの夢を実現させましょう。



月の新月  
2011年4月3日  23:32 牡羊座

牡羊座は始まりの星座です。
新しいこと、未知の分野にチャレンジしていくパイオニアです。
 
常に主導権を握って方向を決め、行動していきます。
規制を嫌うため、長期の計画よりも短期目標の達成に向いています。



【牡羊座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです】
 
新たな始まり・本来の自分・純粋さ・自己発見・正直さ・独立・勇気
熱意とエネルギー・自立・リーダーシップ・自己耽溺も支配します。


 
●この事をキーワードにした
「アファメーション(願い事リスト)」を
新月開始後~48時間以内(8時間以内が最も強い)に書くと
サポートエネルギーが強く、願いが叶いやすくなるそうです。

*「アファメーション」とは、
辞書には 断言、確認、肯定 とあります。
自分自身に肯定的な断言をする事、自分に対する宣言を確認する事です。



●アファメーションの書き方のコツ
・願い事は3~10件以内
・未来形ではなく現在形、過去完了形「します」「しました」で書く。
・自分を主体にして書く
・否定分ではなく肯定文で書く
・手書きで書く


 牡羊座;願い事の例

・私はスムーズに○○を始めることができます。
・私は自信と喜びをもって新しいことにチャレンジしています。
・私は怖れずに自分の正直な意見を言うことができます。
・私は常に自分自身を成長させるエネルギーを持ち続けます。
・私は自分も他者もやさしさを持ってあるがままに受け入れます。
・私は○○(名前)と素直な自分の気持ちでつきあうことができます。
・私はどんな状況にあっても人生のイニシアティブをとることができます。
・私は強すぎる自惚れを無理なく手放すことができます。
・私はいつでも安心して本来の自分自身でいることができます。
・私は自分が本当に望むものが何なのかを見つけることができます。
・私は○○(名前)と互いに自立した関係を保っています。


これを参考に、あなたのアファメーション・リストを作ってください。

                  -ジャンスピラー著参考-



*最後に、
「私(名前)は幸せです。ありがとうございます。書いた日付(2011.4.○日)。」
と書き大切に保存し、あとは忘れてしまいましょう。


*執着し過ぎると心配を引き寄せてしまいます。
        あくまでも自分に宣言することが大切です。

 ~ それがあなたの真の願いなら必ずかないます~

  
 あとはリラックスして流れにお任せ~です

        
 

次回の新月は 5月3日 15:51 牡牛座です。 


“Mahalo nui loa”


*詳しくはマナハウスまでお気軽にお問い合わせください

左サイドMenu

プロフィール

マナハウス

Author:マナハウス
"マナハウス"代表 山口真紀子

1963年3月7日生まれ。

2002年頃より自分の人生に深く興味を持ち、様々なヒーリング・エネルギーワークを体験する中テンプル式ロミロミと出逢い、
ハワイにて"大自然の癒し"を学ぶ。

'05 '06年と「Body&Mind&SpiritEXPOinホノルル」に参加。
現地ハワイや色々な国の方にロミロミを施術し、「癒しは世界共通、心を込めれば必ず思いは届く」事を確信する。

2007年7月、永年思い描いていた、生まれ育った伊勢の海沿いに、"マナハウス"をオープン。



** Message **
"貴方本来の光で輝くために"
をテーマに、貴方の無限の
可能性に出逢う場を提供しています。
今世、この日本を学びの場として選んできた私達には、
一人ひとり必ず強い思いがあるはずです。
大自然の癒しは、きっと貴方の心に気づきを与えてくれることでしょう。
一度しかない自分の人生、より豊かに楽しく、自分らしくシンプルに生きるヒントを見つけていただけたら幸いです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード