FC2ブログ

三重県鈴鹿のロミロミサロン「マナハウス」です

大自然のパワーと一体になって アロハスピリットに導かれ、本当のあなたに出逢うお手伝いをします。 多忙な現代人の心と身体を癒すことのできる、夢のような楽園を願って・・・。

Entries

リセット“reset”



先日、知人の車“プリウス”を運転させてもらう機会があり、
車を走らせると、、
「お~これぞ“エコカー”」信号待ちの時に、完全にエンジンが止まりました。
話には聞いたことがありましたが、実際に体感したのは初めてで、
なんとも不思議な感覚を味わいました。

信号待ちの一瞬の出来事でしたが、
あれ以来「あの感覚」が思い出されてしかたなくなりました。




なんだろう~
「あの感覚・・」

今まで動いていたものが、完全に止まった。
まるで、時が止まったような・・。





ふと「リセット」という言葉が湧いてきました

ほう~
「リセット」かあ~。「リセット」ね~。

「0(ゼロ)スタート」


何かが始まる時。それは何かが終わる時でもある。
今までも、ずっとその繰り返し・・。




「何かを終わらせる」
特に2009年は意識して問いかけてきたつもりでした
だがしかし・・、
どうやら今回の手放しは一筋縄ではいかないようですね~。

実は、少し前からこのサインはなんとなく観じてて
今まで自分を支えてきた「自分の概念」自体を見直し始めている時でした。




いつもいつも「なぜ・・?何のため・・?」と問いかけ
それを探し、今まで何度も見つめ続けてできた「自分の概念」

その思いが支えとなり、その思いがあったからこそ、今の私があり・・。



が、、その考え、その思いが、
結局のところ、いつの間にか本当の自由を忘れさせていたのかもしれない
その感情で曇らせられて、
もうひとつ奥にある本当の心がみえなくなってたのかもしれない

それを支えとし、その範囲で色んな条件つけて・・。
いつの間にか、その中にいて安心していたのかもしれない・・。



ははあ~ん、これにしがみついていたのね・・。
ひゃあ~手放しかあ~
こわっ!



うわ~何もない

035_convert_20100223135934.jpg


「信頼“TRUST”」
信頼して初めて、あなたは自分の知識を落とすことができる、
自分のマインドを脇に置くことができる。そして信頼と共に、
何か途方もないものが開け放たれる。   ~禅タロット~





028_convert_20100223140037.jpg


2010年2月22日は、総数「9」の日。
何かが終わり、何かが始まる日でもあるようです。


“Aloha 'uhane”



*詳しくはマナハウスまでお問い合わせください







左サイドMenu

プロフィール

マナハウス

Author:マナハウス
"マナハウス"代表 山口真紀子

1963年3月7日生まれ。

2002年頃より自分の人生に深く興味を持ち、様々なヒーリング・エネルギーワークを体験する中テンプル式ロミロミと出逢い、
ハワイにて"大自然の癒し"を学ぶ。

'05 '06年と「Body&Mind&SpiritEXPOinホノルル」に参加。
現地ハワイや色々な国の方にロミロミを施術し、「癒しは世界共通、心を込めれば必ず思いは届く」事を確信する。

2007年7月、永年思い描いていた、生まれ育った伊勢の海沿いに、"マナハウス"をオープン。



** Message **
"貴方本来の光で輝くために"
をテーマに、貴方の無限の
可能性に出逢う場を提供しています。
今世、この日本を学びの場として選んできた私達には、
一人ひとり必ず強い思いがあるはずです。
大自然の癒しは、きっと貴方の心に気づきを与えてくれることでしょう。
一度しかない自分の人生、より豊かに楽しく、自分らしくシンプルに生きるヒントを見つけていただけたら幸いです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード