FC2ブログ

三重県鈴鹿のロミロミサロン「マナハウス」です

大自然のパワーと一体になって アロハスピリットに導かれ、本当のあなたに出逢うお手伝いをします。 多忙な現代人の心と身体を癒すことのできる、夢のような楽園を願って・・・。

Entries

洗心

先日、夢の導きで「長野善光寺&戸隠神社」に行ってきました。

なぜ私が善光寺?
善光寺がどういう場所なのか、インターネットで調べてもピンとこず・・。
でもなぜか、「行かないと」という気持にかき立てられ・・。
行く理由も解らぬまま、とりあえず行くことに・・。

車で約4時間。
鈴鹿I.Cから、ず~っと高速繋がりで、す~っと長野に入り、
車を進めると、道路標識に「戸隠」の字が目に・・・聞くと善光寺から車で30分との事。

ほ~「戸隠」かあ~。そういえば長野だったなあ~。
「戸隠」と言えば、以前「天の岩戸伝説」というのを聞いた事があり、
行ってみたいなあ~と思っていた所。へ~は~ほ~こんな流れになろうとは・・。



繝・ず繧ォ繝。+623_convert_20090728172417 

善光寺の門の所でお参りの説明をされている方に偶然出会い、
聞くと、お参りの一つに「今までの悪行?を洗い流す(祓う・清める)」所とのこと。
ふと横の手水舎の所に「洗心」の二文字。

ありがとうございます。

お参りをすませると
「よろしければこちらにお集まりください」とご住職。
「今から5分間、御本尊前の開帳が行われますので、目を開けてよくご覧になり、
ご先祖様に感謝のお参りをしてください。」と。

なんと偶然とはいえ、ほんと感謝です。




そして「戸隠」へ。
まずはお昼ごはんに「戸隠そば」をいただき、
その後約2Kの参道?を歩いて「戸隠奥社」で無事お参りをさせて頂いてきました。

繝・ず繧ォ繝。+630_convert_20090728172513 




数々の偶然に感動しながら、帰路。
急に、お天気なのにさ~っと雨が降ってきて「お清めの雨かな~」なんて言ってて
ふと横を見ると、なんと大きな大きな虹が・・。

繝・ず繧ォ繝。+632_convert_20090728172602


ひゃあ~車の前に・・。

蜀咏悄・狙convert_20090714185551


大自然が「大丈夫」って返事をしてくださったような。



いよいよ始まるな~。
改めて自分を信頼して進もうと心に決めた一日でした。



“Aloha 'uhane”



「天の岩戸伝説」
神代の昔、天照大御神が天の岩屋にお隠れになり天下は暗闇となりました。その時、天鈿女命(あまのうずめのみこと)の妖艶な舞と八百萬の神々のどよめきに、天照大御神は外の様子が気になり、岩戸を少し開けられました。その一瞬を逃さず、タジカラオノミコトが、岩戸を取って遠くに投げたのです。一方の戸は「九州宮崎県高千穂町」へ、そしてもう一方の戸が「信州の国、戸隠」へ。岩戸が山となり戸隠山とよばれるようになったと、一般的に信じられている伝説です。世の中を明るくする神様としてお祀りされています。


*詳しくはマナハウスまでお問い合わせください。





左サイドMenu

プロフィール

マナハウス

Author:マナハウス
"マナハウス"代表 山口真紀子

1963年3月7日生まれ。

2002年頃より自分の人生に深く興味を持ち、様々なヒーリング・エネルギーワークを体験する中テンプル式ロミロミと出逢い、
ハワイにて"大自然の癒し"を学ぶ。

'05 '06年と「Body&Mind&SpiritEXPOinホノルル」に参加。
現地ハワイや色々な国の方にロミロミを施術し、「癒しは世界共通、心を込めれば必ず思いは届く」事を確信する。

2007年7月、永年思い描いていた、生まれ育った伊勢の海沿いに、"マナハウス"をオープン。



** Message **
"貴方本来の光で輝くために"
をテーマに、貴方の無限の
可能性に出逢う場を提供しています。
今世、この日本を学びの場として選んできた私達には、
一人ひとり必ず強い思いがあるはずです。
大自然の癒しは、きっと貴方の心に気づきを与えてくれることでしょう。
一度しかない自分の人生、より豊かに楽しく、自分らしくシンプルに生きるヒントを見つけていただけたら幸いです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード